忍者ブログ

裏からっぽ手帳

友人の方は通知した方のみ公開ぶろぐ

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/11:04

エム

僕の奏でるМが聞こえ始めた。
それは、もう二度と、かき消されたりはしないの。

今さら、伝えたいことは無い。
何度もコピーされた、メロディの割り方なのでしょう。
匂いとか、温もりとか、すぐに欲しい物は、
手じかには表せぬものなのだと…気が違いそうになるのに…

今さら、伝えたいことは何?
何度もコピーされたリズムの取り方なのでしょう。
話し方、指折り方、すぐに思い出してしまうのは、
こんな夜、深緑の支配している。

例えば…
「ウソツキでした。あの時見せた仕草はただの強情っぱりの意地(つよがりの結果。)」
せめて…
「何かは、あれから、ずっと変われないあたしに釣り合いのとれるものを残して。」

せめて…
「何かは、あれから、きっと きっと…重ねて 重ねて…」
PR

ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン

歩き疲れたと、この町はおしゃべりしていた、真夜中。
空にライトのイロドリが映る、星が見えなくなるほど。
この町の罪。
それは、甘い秘密を隠したグンゴリの手癖。
計画された通りだ、十分な集客が見込める。
(グンゴリはこの町を作った創造主、唯一神として崇められている。)
黒ミツ頭の園社にも「汝、盲癖ならん」のディツンララ(神伝言)。

まだ近寄れないと、僕は早口で呟いている、真夜中。
よじれる君の楽しそうな影が見える、何か言わなくちゃ。
僕は悔やむの。
それは、町の灯りに隠れたグンゴリの悪戯。
予期せぬ想像が、いきなり僕の瞼を覆う。
君の体のどこへキスしよう。続けざま想うけれど。

離れぬ雪景色、話さぬ無口な君、二つの影は夜灯に揺られて。

魔法の台詞があるのなら、今すぐ教えてよ、それは、この瞬間の奇跡となる。

それは、かわいい君がばらした忘れない約束。
予期せぬ現実が、いきなり僕の心奪い去る。
君のカラダ→ノド→コエ→「キスしよう」気持ちは高鳴るけれど。

離れぬ雪景色、話さぬ無口な君、二つの影は夜灯に揺られて。

夢咲く歌舞伎色、一面の雪を照らし、多くの色はこれみよがしと映える。
近づく唇と唇の距離を測って…あと少し…

放れた現実世界、離さぬ無口な君、舞踏は何よりも雄弁となる。

華咲く季節さえ、かすんで見えてしまうほど、この町の光は冬にも暖かくて。
ずっとね…

ブラウニー

耳の取れた 指揮者に溺れた僕には
着地点の目印はいらない

ただ君に落ちて行けばいいのだから

さようなら お互い得た答えのはずさ
焦燥感に削られた指はまだ輝いてる

La 右に左に廻る情景を
La 舌の上で転がしてあげるわ
La 耳に瞳に伝わる情熱と
なびく音とブラウニー

Let's get up together
Laugh each other Night&Day

It keeps dancing for a long time
Forever&ever

寂しいがり屋で弱虫な僕だけど
君といるととても強くなれるんだ